介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

奥州でおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/04/10

  • facebook

実務者研修を奥州で探す

奥州で実務者研修を開講しているスクールを比較できるように、まとめました。

実務者研修のスクールを選ぶ上では場所と費用のほか、受講スケジュールや授業の雰囲気なども確認しておきたいところです。
候補となるスクールは多くないと思いますので、複数校の資料請求をして比較してみるのがおすすめです。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

このページが、後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただく参考になれば幸いです。
※キャンペーン中の割引金額は2020年4月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【奥州】実務者研修講座をスクール別で紹介

奥州の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、全国に教室を持つ介護福祉の大手スクールです。科目ごとに、介護福祉士や看護士の資格を持つ専門講師が現場体験を交えた授業を行っています。学習中から就業までのサポートも安心です。 尚、三幸福祉カレッジについては『三幸福祉カレッジの実務者研修』で詳しく紹介しています。

※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇奥州の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
有料老人ホーム花笑教室 〒023-0826
岩手県奥州市水沢区中田町4-18
有料老人ホーム花笑 【地図】  

最寄駅:
JR水沢駅 より徒歩約17分
※無料駐車場あり
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円
※詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

  受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックあり。
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

-->

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護の現場経験豊富な講師により実際の状況を交えたカリキュラムが特長です。そのため、修了後にお仕事する際にもイメージしやすいですね。教室によって、開講スケジュールは異なりますので、受講前には確認するようにしましょう。 尚、しかくの学校 ホットラインについては『しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ』で詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇奥州の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
奥州教室 〒029-4208
岩手県奥州市前沢区七日町裏104番地
前沢ふれあいセンター 【地図】  

最寄駅:
JR前沢駅 より徒歩約8分
※無料駐車場あり
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

※「専門実践教育訓練給付金制度」の対象講座です(受講料の最大70%の給付)。
「専門実践教育訓練給付金制度」に関しては『専門実践教育訓練給付金とは』のページで詳しく紹介しています。

 

奥州の介護福祉士実務者研修比較

奥州の鉄道各線 交通事情

奥州では、水沢、前沢を中心に実務者研修を開講しています。
水沢駅、前沢駅ともにJR東北本線の駅で、水沢駅から約5kmの場所には東北新幹線の水沢江刺駅があります。
東北本線は、本数は1時間に1本程度ですが北上、花巻、一ノ関いずれも30分かからずにアクセス可能です。

-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
水沢駅:
【JR】東北本線
水沢江刺駅:
【JR】東北新幹線
前沢駅:
【JR】東北本線

奥州のスクールに通う

市内の移動は自家用車が主になるかと思いますが、奥州のスクールは電車の駅から徒歩で通学できるようなスクールもありますので、車をお持ちでなくても通学には問題ないといって良いかと思います。近隣には一関や北上にもスクールがありますので、開講の時期が合わなかった場合に備えてこれら近隣地域のスクールの開講スケジュールも確認をしておくと安心でしょう。

 

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP