介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

池袋でおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/08/21

  • facebook

実務者研修を【通信講座+スクーリング】で探す

実務者の受講カリキュラムは、「介護課程V」「医療的ケア(演習)」は通学(スクーリング)での受講が必須となっていますが、受講科目のほとんどを通信学習で受講することができます。

実務者研修を池袋で探す

池袋で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ上で場所と費用は重要ですが、振り替え授業などの『融通』が利くかどうかも事前に確認しておきましょう。急な欠席時にもスムーズに振替受講が可能なのか、お仕事をされている方であれば、対応について調べておいた方がよいかもしれません。
後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただけるよう、参考になればと思います。

池袋駅周辺では大手スクールをはじめ、複数スクールが実務者研修を開講しています。しっかりと比較されたい方は、まとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズですよ。

※キャンペーン中の割引金額は2020年8月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【池袋周辺】実務者研修講座をスクール別で紹介

池袋周辺の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、全国で100教室、年間4,000人以上の受け入れ体制で運営している実績のある大手スクールです。現場経験豊富なベテラン講師陣の指導により学びやすく、介護福祉士受験にもつながるカリキュラム内容となっています。将来的に活躍の場を広げたい方にはおすすめです。

※注)時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇池袋 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
池袋教室 東京都豊島区南池袋2-11-9
後藤ビル5F

最寄駅:
JR各線・西武線・地下鉄各線 池袋駅東口より徒歩約6分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:129,600円
初任者研修・ヘルパー2級:97,189円
※開講スケジュールなど最新情報はパンフレットなどで確認してみてください。

藤仁館学園 池袋福祉カレッジ

藤仁館学園 池袋福祉カレッジでは毎月開講しているので、学習開始時期が選べます。ご自身のタイミングで学習をスタートすることが出来るので、とても便利です。また、駅からも徒歩3分と教室の立地も抜群です。
忙しい方、スキルアップを考えている方にはおすすめのスクールです。

〇池袋 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
池袋福祉カレッジ 東京都豊島区西池袋3-27-12
池袋ウェストパークビル9階

最寄駅:
JR各線・西武線・地下鉄各線 池袋駅西口より徒歩約3分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:198,000円
初任者研修・ヘルパー2級:154,000円
※テキスト代を含みます。 教育訓練給付金制度使用した場合、198,000円は最大70%給付で59,400円で受講できます。詳しくはパンフレットなどをご確認ください。
※『専門実践教育訓練給付制度』対象講座です。
詳しくは『専門実践教育訓練給付金とは』のページをご覧ください。

資格の大原

資格の学校で有名ですが、介護福祉士実務者研修も開講。

〇池袋 拠点情報
池袋会場(東京都豊島区東池袋)

カイゴジョブアカデミー

実務者研修講座だけでなく、福祉用具専門相談員などスキルアップ講座も開講しています。

〇池袋 拠点情報
池袋校(東京都豊島区西池袋)

未来ケアカレッジ関東

東京都区内で2拠点、東京都区外で1拠点で開講。専属コーディネーターによる就労サポートも受けられます。

〇池袋 拠点情報
池袋教室(東京都豊島区池袋)

池袋の介護職員実務者研修比較

池袋の鉄道各線 交通事情

池袋には私鉄、JRの路線も多く、特に都区内のエリア間移動については、比較的しやすい環境になっています。また、池袋周辺には、大手をはじめスクールの拠点も多くあります。池袋駅の乗り入れ路線を紹介しますので、電車でアクセスする際の所要時間、ルートなどで参考にしてみてください。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
池袋駅:
【地下鉄】
丸ノ内線、有楽町線、副都心線
【JR】
山手線、埼京線、湘南新宿ライン

池袋のスクールに通う

池袋駅には、実務者研修を開講しているスクールが多くあります。乗り入れ路線も多く、多方面からのアクセスにも便利ですね。一方で、各駅構内については事前に調べておく必要があります。例えば、駅から徒歩5分と記載があっても実際の利用路線、改札口によっては、所要時間で前後することも考えられますので、注意しましょう。スクールが複数ある分、できる限り多くのパンフレットを資料請求して、細かな点までチェックしながら比較検討されることをおすすめします。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

最短netLINE
最短netLINE
TOP