介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

旭川のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2019/12/05

  • facebook

実務者研修を旭川で探す

旭川の実務者研修講座の開講スクールを比較できるように、まとめました。

実務者研修のスクールを選ぶ上では場所と費用も重要ですが、その他のポイントも事前に確認しておきたいところです。例えば、急な欠席時にもスムーズに振替受講が可能なのか、フォロー体制について資料などで確認しておきましょう。

旭川では、旭川駅周辺で複数のスクールが実務者研修の教室を構えています。
しっかりと比較されたい方は、まとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や日程表、申込用紙も同封されているので、スムーズです。

このページが、後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただく参考になれば幸いです。
※キャンペーン中の割引金額は2019年12月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【旭川】実務者研修講座をスクール別で紹介

旭川の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、北海道から那覇まで全国に教室を展開するスクールです。旭川では、旭川駅前にて開講しています。
また、実務者研修と介護福祉士受験対策講座のセット割引でお得に受講できる講座もあります。 尚、三幸福祉カレッジについては『三幸福祉カレッジの実務者研修』で詳しく紹介しています。

※注)時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認するようにしましょう。

〇旭川の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
旭川教室 〒070-0031
北海道旭川市宮下通7丁目3897 旭川駅前ビル5F  【地図】  

最寄駅:
旭川駅 出入口3より徒歩約3分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円
※詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

 

ニチイ

ニチイは介護の講座で100万人以上の修了生を輩出する、信頼のおける大手スクールです。開講コースも短期から平日・土日まで豊富にあるので、受講しやすいのではないでしょうか。注意すべきは、拠点ごとに開講しているコースが異なる場合があることです。受講希望教室での開講コースは、きちんとチェックするようにしましょう。
尚、ニチイについては『ニチイの実務者研修を紹介!』で詳しく紹介しています。

※時期によって開講していない教室もあります。最新の開講スケジュールはパンフレットでも確認してみてください。

〇旭川の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
旭川教室 〒070-0034
北海道旭川市四条8-1703-12
日本生命旭川四条通ビル4F
地図

最寄駅:
旭川駅出入口2より徒歩約10分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:220,000円⇒154,000円※
初任者研修・ヘルパー2級:193,814円⇒135,670円※

※2019年12月2日〜2020年3月24日までの期間限定で「2020スタートキャンペーン」により受講料が3割引!!! また、受講修了しニチイに就業すると最大15万円の受講料キャッシュバックがあります。
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護福祉士実務者研修、介護職員初任者研修など医療・介護に関する分野の研修を開講している地域密着型のスクールです。紹介キャンペーンも実施しているので、同じタイミングで一緒に受講する仲間にも声をかけて検討してみましょう
尚、しかくの学校 ホットラインについては『しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ』で詳しく紹介しています。

〇旭川の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
旭川教室 〒070-0037
北海道旭川市7条通9丁目50番地
旭川市民文化会館
地図

最寄駅:
旭川駅より路線バス約10分(徒歩約17分)
※駐車場はありません
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

※「専門実践教育訓練給付金制度」の対象講座です(受講料の最大70%の給付)。
「専門実践教育訓練給付金制度」に関しては『専門実践教育訓練給付金とは』のページで詳しく紹介しています。

 

旭川の介護福祉士実務者研修比較

旭川の鉄道各線 交通事情

旭川では、市内の中心地となる旭川駅付近での実務者研修の開講が多くなっています。
旭川駅は、旭川の代表駅かつ日本最北の有人高架駅で、JR函館本線、富良野線、宗谷本線、石北本線が乗り入れているため多方面からアクセスが可能です。

スクールを選ぶ際には、ご自宅やお勤め先からスクールまでの所要時間・ルートも事前に調べた上で、より通学に便利な場所を選ぶこともポイントです。旭川駅を中心に、主要駅の乗り入れ路線もまとめましたので、ご参考ください。

-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
旭川駅:
【JR】函館本線、富良野線、宗谷本線、石北本線
旭川四条駅:
【JR】宗谷本線、石北本線

旭川駅周辺のスクールに通う

旭川駅周辺は実務者研修を開講している教室が多く、選択肢が幅広くなっています。JR函館本線、富良野線、宗谷本線、石北本線の4路線が乗り入れ、特急列車も停車するので市内外の移動も便利です。さらに、車での通学については旭川駅周辺にコインパーキングが複数あるようです。教室も駅から徒歩圏内の範囲に集中しており、旭川周辺の美瑛、富良野、名寄、深川などからも通いやすくなっています。

また、旭川駅構内は広く近代的なデザインとなっていて、イオンモールなど周辺施設も充実しているので、受講の前後の時間の活用にも困らないでしょう。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP