介護の資格最短net
介護職員実務者研修を働きながら取得したい 介護職員実務者研修を働きながら取得したい

四日市のおすすめスクール紹介

更新日:2019/01/11

  • facebook

実務者研修を四日市で探す

四日市市で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際に場所と受講料が重要です。しかし、その他にも大切なポイントがあります。それは受講生に対するサポート体制です。受講申込をする前に、質問や疑問にもすぐ対応してもらえるのか、欠席してしまった場合の振り替え受講はスムーズに行えるのかなどもチェックすると良いでしょう。納得して無理なく受講できるスクール選びができるよう参考にしてみてください。
しっかりと比較されたい方は、まとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2019年1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、卒業生も多く実績あるスクールです。講義は介護経験が豊富なベテラン講師による丁寧な指導が特長です。介護福祉士受験対策講座も開講しているため、介護福祉士の資格取得を見越して、「実務者研修+介護福祉士受験対策セット講座」を受講される方も多いようです。セット受講はひとつずつ受講するよりも費用がリーズナブルになるのでお得ですよ。
※注)時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇四日市市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
四日市駅前教室 三重県四日市市諏訪栄町6-4
スターアイランド4F

最寄駅:
近鉄四日市駅より徒歩1分
資料請求
四日市教室 三重県四日市市采女町字森ヶ山418-1
特別養護老人ホームうねめの里

最寄駅:
近鉄内部線 内部駅より徒歩20分

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:129,600円
初任者研修・ヘルパー2級:97,189円
詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護福祉関連の講座を開講しているスクールです。開講拠点は九州・四国地方を中心に複数あります。三重県内では、四日市市や津市、伊勢市、伊賀市の教室で実務者研修を開講しています。

〇四日市市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
四日市教室 三重県四日市市安島2丁目5-3
四日市市文化会館

最寄駅:
近鉄四日市駅より徒歩11分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:89,500円
初任者研修・ヘルパー2級:79,500円
※教室により受講料が異なる場合があります。詳しくはパンフレットで確認してみてください。

未来ケアカレッジ 東海

全国規模の介護資格系スクール。福祉の専門学校や社会福祉法人と提携があり、三重県内では四日市市で開講。

〇四日市市内 拠点情報
四日市校(三重県四日市市三栄町)
※開講スケジュール予定については、パンフレットなどで確認してみてください。

ユマニテク医療福祉大学校

三重県内に複数教室を持つ、平成9年開学の医療福祉の総合専門学校。介護福祉士学科、理学療法士学科もあり。

〇四日市市内 拠点情報
四日市駅前教室(三重県四日市市浜田町)

四日市の介護職員実務者研修比較

四日市の鉄道各線 交通事情

四日市市のスクールが多く拠点を構える中心駅は、「四日市駅」「近鉄四日市駅」となっています。四日市駅にはJR関西本線が通り、名古屋方面や亀山方面からのアクセスにも便利です。
スクールを選ぶ際には、ご自宅やお勤め先からスクールまでの所要時間も事前に調べておくようにしましょう。四日市市の主要駅の乗り入れ路線もまとめましたので、ご参考ください。
-------------------------
四日市駅:
【JR】
関西本線
近鉄四日市駅:
【その他】
近鉄名古屋線、四日市あすなろう鉄道 内部線、四日市あすなろう鉄道 八王子線

四日市市内のスクールに通う

四日市市内の実務者研修を開講しているスクールは、「四日市駅」「近鉄四日市駅」などが最寄駅となっています。比較検討スクールが少ない現状はありますが、JR関西本線や近鉄名古屋線などいくつか乗り入れ路線もあるので、スクーリングの検討範囲を広げると選択肢も広がってくるでしょう。駅近くに教室があるところが多く、電車での通学に便利です。
どこのスクールがよいか迷われている方は、見学や体験受講など直接足を運んで雰囲気を感じてみるのもよいかもしれませんね。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら