介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

天王寺のおすすめ介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2019/10/29

  • facebook

実務者研修を天王寺で探す

天王寺で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ上で場所と費用も重要ですが、受講生のサポート体制がどうなっているかも事前に確認しておくべきポイントではないでしょうか。急な欠席時にもスムーズな振替受講ができれば、受講スケジュールがずれ込むことなくスムーズに進められますね。お仕事をされている方は、要チェックです。後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただけるよう、参考になればと思います。
スクールパンフレットを複数資料請求して、しっかりと比較検討されることをおすすめします。

※キャンペーン中の割引金額は2019年10月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【大阪市天王寺区内】実務者研修講座をスクール別で紹介

大阪市天王寺区内の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジの実務者研修は、現場経験豊富なベテラン講師陣の指導により、学びやすく介護福祉士受験にもつながるカリキュラムになっています。介護知識やスキルを身につけるだけでなく、将来的に介護福祉士資格取得を目指そうと考えている方にもおすすめです。万が一、受講できなかった場合にも電話1本で無料の振替受講が可能なので、お仕事をされている方で急な予定が入った場合にも安心です。また、運営母体では介護福祉士養成校で、特別養護老人ホームとの連携もあり。就職面でのサポートも充実しています。受講中から修了後のフォローまで、スムーズに学習を進められるスクールですね。
全国に100教室ほどあり、大阪市天王寺区内では天王寺駅より徒歩5分の場所に教室があります。

〇大阪市阿倍野区内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
天王寺教室 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-10
竹澤ビル6F

最寄駅:
JR各線・大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)各線 天王寺駅より徒歩約5分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円
※詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

※「専門実践教育訓練給付金制度」の対象講座です(受講料の最大70%の給付)。
「専門実践教育訓練給付金制度」に関しては『専門実践教育訓練給付金とは』のページで詳しく紹介しています。

ほっと倶楽部

大阪市阿倍野区旭町で実務者研修を開講しています。

〇大阪市天王寺区内 拠点情報
天王寺駅前校(大阪市阿倍野区旭町)

未来ケアカレッジ

大阪市阿倍野区阿倍野筋で実務者研修を開講しています。

〇大阪市天王寺区内 拠点情報
天王寺校(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋)

キャリアカレッジ天王寺駅前校

大阪市阿倍野区旭町で実務者研修を開講しています。

〇大阪市天王寺区内 拠点情報
天王寺駅前校(大阪市阿倍野区旭町)

カイゴジョブアカデミー

大阪市天王寺区大道で実務者研修を開講しています。

〇大阪市天王寺区内 拠点情報
天王寺校(大阪市天王寺区大道)

天王寺の介護福祉士実務者研修比較

天王寺の鉄道各線 交通事情

天王寺駅はJR・私鉄・地下鉄の路線が複数乗り入れているので、お仕事帰りや近隣エリアからのアクセスにも便利です。
スクールを比較する上では、ご自宅から、お仕事帰りなどでスクールまでの所要時間がどのくらいかかるかなども事前に調べておくと良いかもしれません。
-------------------------
天王寺駅の乗り入れ路線
【JR】
関西本線、大阪環状線、阪和線
【地下鉄】
OsakaMetro御堂筋線・谷町線
【私鉄】
近鉄南大阪線・阪堺電気軌道上町線

天王寺のスクールに通う

大阪市天王寺区内には、実務者研修を開講している大手・地域密着型スクールが複数あります。天王寺駅周辺に集まっていますが、ほとんどのスクールが徒歩5分圏内となっています。通学検討スクールまでのアクセスは、パンフレットなどに明記されている内容をチェックするだけでなく、どのようなルートが分かりやすくスムーズかはチェックしておくとよいでしょう。
期間限定でお得なキャンペーンを実施している場合もありますので、スクールを選ぶ際にはパンフレットなどで最新情報を確認してみてください。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP