介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

帯広のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日: 2021/01/22

  • facebook

実務者研修を【通信講座+スクーリング】で探す

実務者の受講カリキュラムは、「介護課程V」「医療的ケア(演習)」は通学(スクーリング)での受講が必須となっていますが、受講科目のほとんどを通信学習で受講することができます。

実務者研修を帯広で探す

帯広で実務者研修講座の開講スクールを比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際に外せないポイントは場所と金額かと思います。帯広で実務者研修を開講するスクールの最寄り駅は帯広駅または西帯広駅です。公共交通機関でも自家用車でもアクセスは可能ですが、ルートや駐車場の情報については資料に同封のパンフレットなどで確認しておくと良いでしょう。

帯広の各スクールをしっかりと比較されたい方は、まとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や日程表、申込用紙も同封されているので、スムーズです。

このページが皆様のスクール選びの一助になることができれば幸いです。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

※キャンペーン中の割引金額は 2021年 1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

実務者研修の資料請求

【帯広】実務者研修講座をスクール別で紹介

帯広の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイも全国に拠点があり、拠点数No.1のスクールです。そのため、道内にも複数の拠点があります。修了後はニチイの運営する介護施設への就業も可能です。
尚、ニチイについては『ニチイの実務者研修を紹介!』で詳しく紹介しています。

※時期によって開講していない教室もあります。最新の開講スケジュールはパンフレットでも確認してみてください。

〇帯広 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
帯広西教室 北海道帯広市西22条南3-33-1
ニチイケアセンター帯広2F
地図
最寄駅:
西帯広駅より徒歩約20分またはバス「中島通3丁目」下車 徒歩1分
車の場合:
西帯広駅より中島通を南へ約5分(約1.6km)
※無料駐車場あり
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:220,000円
初任者研修・ヘルパー2級:193,814円
受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックあり。
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

実務者研修の資料請求

帯広高齢者支援協会 介護士養成教室

帯広高齢者支援協会は、地元の高齢者施設のオーナーや、看護師・介護士などが理事となり創設された地域密着型の介護士養成機関です。ひとりでも多くの介護士を養成することが目的で、1人でも要望があれば、講座を実施しているそうです。

〇帯広 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
帯広教室 北海道帯広市西5条南16-9-3
郷ビル4F
地図
最寄駅:
帯広駅より徒歩約9分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
初任者研修・ヘルパー2級:90,000円
無資格者:150,000円

実務者研修の資料請求

帯広の介護福祉士実務者研修比較

帯広の鉄道各線 交通事情

帯広では中心地である帯広駅と西帯広駅の周辺で実務者研修を開講しています。
帯広駅、西帯広駅ともに、JR根室本線の駅です。帯広駅は特急「スーパーとかち」「スーパーおおぞら」の停車駅となっており、釧路・新得・夕張・千歳・札幌の各方面から乗り換えなしでアクセス可能です。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
帯広駅:
【JR】根室本線
西帯広駅:
【JR】根室本線

帯広のスクールに通う

帯広の各スクールは最寄駅から徒歩5〜10分程度であったり、無料駐車場があったりと、公共交通機関でも自家用車でもアクセスできそうです。帯広の市街地には、ソフトクリームやお菓子で有名な「クランベリー本店」や複数の温浴施設がありますので、受講の前後の時間を利用してリラックスすることもできそうです。

気になったスクールは資料請求をして、アクセスルートや周辺エリアの情報も合わせて確認してみると、受講の楽しみが増えるのではないでしょうか。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の資料請求

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

介護の資格最短net LINE公式アカウントあり!

おすすめ資格・スクール情報、お役立ち情報を配信中!

介護の資格最短netでは、LINE公式アカウントを開設。おすすめ資格情報やお得なスクールの受講料キャンペーン情報などを配信しています。

その他介護に関するお役立ち情報もご紹介!

介護の資格情報やスクール情報だけでなく、介護に関する基礎知識や施設情報なども配信しています。

・親の介護が必要になったが、何をすれば良いか分からない。
・介護保険制度とは?
・介護施設への入居費用はどのくらいなの。

など、介護に関連する情報もお届けしています。

最短netLINE
最短netLINE

\この情報をシェアする/

  • facebook

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

最短netLINE
最短netLINE
TOP