介護の資格最短net
介護職員実務者研修を働きながら取得したい 介護職員実務者研修を働きながら取得したい

藤沢のおすすめスクール紹介

更新日:2019/01/10

  • facebook

実務者研修を藤沢で探す

神奈川県藤沢市で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ際、場所と費用は気になる点ですよね。一方で、チェックしておきたいポイントは振り替え授業などの学習フォロー面です。仕事などで急な欠席時してもスムーズに振替受講できれば、計画から遅れることなく実務者研修を修了できるはずです。
後悔しないスクール選びをするには、複数スクールのパンフレットを資料請求してじっくり比較検討されるとよいでしょう。

※キャンペーン中の割引金額は2019年1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジの開講教室は全国100箇所あって、年間4,000人以上の受け入れ体制で運営している実績ある大手スクールです。カリキュラムは現場経験豊富なベテラン講師陣による指導で行われているので、実践的な知識・スキルを学ぶことができるでしょう。また、介護福祉士受験にもつながる内容にもなっているので、介護福祉士資格の取得を目指したい方には魅力的な講座ではないでしょうか。
※注)時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇藤沢市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
藤沢教室 神奈川県藤沢市藤沢496
藤沢森井ビル6階

最寄駅:
JR東海道線 藤沢駅より徒歩1分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:129,600円
初任者研修・ヘルパー2級:97,189円
※開講スケジュールなど最新情報はパンフレットなどで確認してみてください。

しかくの学校ホットライン

しかくの学校ホットラインは、受講生にとって出来るだけ品質の高い研修を受けてもらい、よりリーズナブルな価格で提供できるように介護福祉士養成実務者研修のみを開講している学校です。地域密着型教室として受講生一人一人に内容の濃い研修をすることに視点を置き、資格の取得・合格のみにとどまらず、実践力のアップした人材の育成を目指している学校です。
藤沢教室は、藤沢市内にお住まいの方にとってはアクセスの良い場所に開講しています。開講場所の藤沢商工会議所は、藤沢駅から徒歩4分と駅から近い立地です。開講場所がわかりやすい場所にあるのはいいですね。
※注)時期により開講していない場合もありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇藤沢市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
藤沢教室 神奈川県藤沢市藤沢607-1
藤沢商工会議所

最寄駅:
JR東海道本線藤沢駅より徒歩4分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:89,500円
初任者研修・ヘルパー2級:79,500円
※開講スケジュールなど最新情報はパンフレットなどで確認してみてください。

湘南国際アカデミー

各線藤沢駅北口から徒歩5分の場所で実務者研修を開講しています。

〇藤沢市内 拠点情報
本部(神奈川県藤沢市藤沢)

藤沢の介護職員実務者研修比較

藤沢の鉄道各線 交通事情

藤沢駅への乗り入れ路線はJR・江ノ島電鉄があり、神奈川県内の広い範囲で比較的アクセスしやすい環境となっています。藤沢駅周辺では大手スクールの教室があります。
スクールを比較する上では、ご自宅から、お仕事帰りなどでスクールまでの所要時間がどのくらいかかるかなども事前に調べておくと良いかもしれません。
-------------------------
藤沢駅の乗り入れ路線
【JR】
東海道本線
【その他】
江ノ島電鉄

藤沢区内のスクールに通う

藤沢市内で実務者研修を開講しているスクールは複数ありますが、そこまで多いとはいいづらいエリアかもしれません。ただし、藤沢市の中心駅である『藤沢駅』はJR・江ノ島電鉄が乗り入れていて、神奈川県の広い範囲からも比較的アクセスしやすいエリアとなっています。気になる教室があれば、どのようなルートが分かりやすくスムーズか、事前にチェックしておくとスムーズですね。
スクールを選ぶ際は、できる限りパンフレットを複数資料請求してしっかりと比較検討することをおすすめします。お得なキャンペーン情報を得られるかもしれませんよ。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら