介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

大垣のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2019/12/17

  • facebook

実務者研修を大垣で探す

大垣の介護福祉士実務者研修講座の開講スクールを比較できるように、まとめました。

実務者研修のスクール選びでは、所在地や受講費用だけでなく欠席時の補講のシステムなどについても確認しておくのがおすすめです。それらの内容はスクールによって異なり、キャンペーンなどの時期によって変動が生じる可能性もありますので、資料請求で最新の情報を確認しておくのがおすすめです。

しっかりと比較されたい方は、複数校の資料をまとめて資料請求して読み比べてみて下さい。複数のスクールからご自身に合うスクールを選び出す参考になるかと思います。最新のキャンペーン情報や申込用紙も同封されていて便利です。

このページが、後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただく参考になれば幸いです。
※キャンペーン中の割引金額は2019年12月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【大垣】実務者研修講座をスクール別で紹介

大垣の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護の現場経験豊富な講師により実際の状況を交えたカリキュラムが特長です。

そのため、修了後にお仕事する際にもイメージしやすいですね。教室によって、開講スケジュールは異なりますので、受講前には確認するようにしましょう。

尚、しかくの学校 ホットラインについては『しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ』で詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇大垣の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
大垣教室 〒503-0856
岐阜県大垣市新田町1丁目2番地
大垣市民会館 【地図】  

各線 大垣駅よりバス「市民会館」下車
養老鉄道 美濃青柳駅より車で約8分 ※無料駐車場あり  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、2001年に福祉の専門校として設立以来、介護の資格講座を数多く開講してきた大手スクールです。全国に100教室以上の教室を持ち、大垣では特別養護老人ホームを会場として実務者研修を開講しています。
尚、三幸福祉カレッジについては『三幸福祉カレッジの実務者研修』で詳しく紹介しています。

〇大垣の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
すいと大垣教室 〒503-0019
岐阜県大垣市北方町5-25-1
特別養護老人ホームすいと大垣 【地図】  

各線 大垣駅よりバス 「三ッ屋北方」下車 徒歩約5分
※お車の場合、無料駐車場あり  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円⇒114,136円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円⇒87,736円
※2020年2月3日〜3月11日までの期間限定キャンペーン。 詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

サンビレッジ国際医療福祉専門学校

講師は専門学校での教育経験者で、分かりやすい授業が特長。家庭との両立や仕事しながらでも通学可能です。

〇岐阜県内の拠点情報
ワークプラザ 岐阜(岐阜県岐阜市鶴舞町)
※スクーリング会場として大垣があります。
詳しくは、パンフレットでご確認ください。

 

大垣の介護福祉士実務者研修比較

大垣の鉄道各線 交通事情

大垣駅は東海道線、樽見鉄道、養老鉄道の3つの鉄道路線が乗り入れるターミナル駅となっています。

東海道線は主な都市を結ぶ路線で、大垣近郊では西は米原・関が原方面、東は岐阜・名古屋方面とのアクセスが可能です。樽見鉄道や養老鉄道は山間部と大垣市街地とを結びます。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
大垣駅:
【JR】東海道本線、【樽見鉄道】樽見線、【養老鉄道】養老線

大垣駅周辺のスクールに通う

大垣駅周辺では大手のスクールが教室を構えていますが、所在地としては、駅からバスを利用したり車の利用による通学を検討したほうが良いかもしれません。公共施設を会場とする初任者研修では、会場の無料駐車場が利用できる可能性もありますので事前に確認しておくと安心です。

注意点としては、スクールによって開講時期が限定されていたり期間限定のキャンペーン価格で受講できたりするので、受講開始のタイミングは見極めた方が良さそうです。気になるスクールは、下記リンクから資料請求で最新の情報を確認してみてください。

  

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP