介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

福山のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/04/10

  • facebook

実務者研修を福山で探す

福山の介護福祉士実務者研修講座の開講スクールを比較できるように、まとめました。

福山では実績と信頼のある大手スクールが実務者研修を実施しています。本ページでは、福山の実務者研修を紹介しますので参考にして頂ければ幸いです。

実務者研修のスクール選びでは場所や費用の他、介護福祉士の試験まで見据えた講座内容かどうか等がポイントになるかと思います。

スクールの数は多くはありませんが、複数のスクールの資料やパンフレットを比較してみると、ご希望に近いスクールを絞り込むこともできます。  

このページが、後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただく参考になれば幸いです。※割引金額等は2020年4月時点のものです。最新の情報は資料でご確認ください。

【福山】実務者研修講座をスクール別で紹介

福山の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは40年余りにわたり、介護福祉・医療分野の人材育成とサービス事業を実施してきた大手スクールです。全国1,300ヵ所でトータル介護サービスを展開しており、多くの修了生が活躍しています。広島県内では福山の他、広島や三原で実務者研修を開講しています。
尚、ニチイについてはニチイの実務者研修を紹介!スクール概要についても解説しますのページで詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇福山の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
福山教室 〒720-0064
広島県福山市延広町1-25
明治生命福山駅前ビル2F 【地図】  

最寄駅:
JR福山駅より徒歩約6分  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護の現場経験豊富な講師により実際の状況を交えたカリキュラムが特長です。

そのため、修了後にお仕事する際にもイメージしやすいですね。教室によって、開講スケジュールは異なりますので、受講前には確認するようにしましょう。

尚、しかくの学校 ホットラインについては『しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ』で詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇福山の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
福山教室 〒720-1132
広島県福山市駅家町大字倉光37-1
福山市北部市民センター  【地図】  

電車:JR福塩線 駅家駅より徒歩約8分
バス:福山駅よりバス「駅家町」下車 徒歩約3分
お車:福山駅より約25分 ※無料駐車場あり  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

 

福山の介護福祉士実務者研修比較

福山の鉄道各線 交通事情

福山駅には山陽本線、福塩線、山陽新幹線が乗り入れています。山陽本線は福山から東西のアクセスに便利な長距離列車です。福塩線は福山と塩町(三次方面)とを約2時間強で結びます。

山陽新幹線では博多方面・新大阪方面へのアクセスが便利で、東京まで乗換なしで行ける便もあります。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
福山駅:【JR】山陽本線、福塩線、山陽新幹線

福山周辺のスクールに通う

福山では大手のスクールが実務者研修を開講しています。福山駅周辺、もしくは福山駅から電車1本で通える場所に教室を設置しているようです。

福山駅周辺は福山城をはじめ歴史や文化を感じられる施設が複数あります。また、福山の市花であるバラをテーマにした公園や祭りが有名です。

福山のスクールは駅から徒歩10分以内の立地で、駐車場付きの教室もありますので、公共交通機関でもお車でも通学には便利だと思います。

  

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP